忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふ

シャコンヌの展示会が佐賀であったので出かけた
弓の毛替えもしたかった

場所は佐賀駅からすぐの ぎゃらりぃ ふじ山
有田の焼き物 青花 の専門店が本業

店舗の半分のスペースが会場になっていて
週単位で貸し出しているらしい

青花は我が家でもたくさん使っていて大好きな食器
白に青の色使いが美しい

青花を作っているしん窯の妹さん 藤山さんの経営
私と同じ有田町出身なので話がはずんだ

青花の食器は一時、テレビのドラマなどでさかんに使われ
愛好者も多いようだ

ちょっと高いけど安物の物とはちがって
食卓がうつくしくなり、料理も映える

そば猪口(ちょこ)の小さめの物、普通の物
焼酎に合いそうな大きさの物、コーヒーカップ

角皿やワンプレートに使えそうな物
たくさんの種類の大きさとデザイン

南蛮人、紅毛人を描いたデザインが
あいらしくて大好きだ

たこ唐草など古くからのデザインもあり
ほしくてたまらない

バイオリンの展示会そっちのけで
食器に見入ってしまった



PR

コメント
偶然の出会いに感謝
ご夫婦で、青花の器をご愛用くださって本当に嬉しいです。その上、詳しくこと細かいコメント 

ありがたいです。パソコンは最近始めたばかりの
初心者で、中々スムーズにいきませんが、

私なりに楽しみたいと思ってます。また佐賀にお出かけください。今、ホームページを制作中です。

完成したら連絡します。
【2011/02/21 12:06】 NAME[藤山 たか子] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそありがとうございました
すてきなお店でいい雰囲気でした。
ホームページ見るのを、楽しみにしていますね。
【2011/02/21 13:25】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター