忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[635] [634] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [625] [622] [615]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こ

きのう9月20日は敬老の日
町内でもお招きして楽しんで頂く行事がある

なにかやってくれ といわれていたので
ギター持って出かける

高齢化は僕らの町内でもさけられず
75歳以上の方をお招きしている、65以上だと多すぎるからね

75歳以上の方が108人いらっしゃる
出席が32名

まぁ、皆さん、若い若い
スマップかキャンディーズみたいですよ といじってあげる

みなさんキャアキャアいって大笑いだ
僕が歌う前にみんなで発声練習(大声を出す)する

ふつう歌わないからね
大きく口を開けて歌えば、健康にもいい

日本の名曲で好きな歌をプリントしておく
それを見て一緒に歌って頂く

上手だったらジャニーズ事務所に売り込みますよ
って言ったら、またおおハリキリ

うみはひろいな とか 旅愁、花(春のうららの〜)など
6曲をみんなで歌う、かなり大きいコーラスになった

みんな歌いたいんだよね
キッカケを作ってあげればね

ああ、楽しんでもらえてよかったなぁ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター