忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[203] [202] [201] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大場さん
フィドルレッスン初日。

以前、体験レッスンを受けられて
すごく楽しかったので、申し込みましたとのこと。

体験だけのつもりだったが、フィドルのハーモニーだけじゃなく
歌もいっしょにうたってハモった事に感激しました とおっしゃった。

そう言っていただくと、こちらの方が嬉しくなる。
感激しました と言われる事が多くなって来た。ありがたい。

レッスンのほうは、いろいろ直させて頂く。
アメリカンフィドルメソッドの曲をする予定だったが
基礎からやって頂く。

ボウの持ち方、ボウイングの角度、コツを説明する。
今までの弾き方と全く違うので、大変だが
目からウロコです、とおっしゃっていた。

でも格段に良くなって上達も早いだろう。
ゴルフじゃないけどヘタを固めたらオシマイ。

 夜はマンプレ、フィドルでお手伝い。
今日はお客さんもいっぱいで、盛り上がる。

かならずオレンジブロッサムスペシャルを
弾かさせてもらう。

普段は弾かない曲なので、
ありがたいなぁと思いながら弾いている。


PR

コメント
俺のフィドルが火を噴くぜ
特急!
停車駅、ありません!駅弁食うヒマ、ありません!お客さんを乗せたまま、新幹線は絶頂に向かって一直線。これがフィドルだ!これがブルーグラスだ!これがピーチ桃谷だ!
師匠、恐れ入ります。あんなすばらしい演奏を聴かせてもらってこちらこそありがたいです。付いていきヤス!
取ってつけたようでアレですが、感激しました。
【2009/07/10 16:51】 NAME[kana] WEBLINK[] EDIT[]
なるほど鳴る歩度~
ぴ~ち桃谷(先生)~ですか?了解で-す。
【2009/07/10 17:16】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
ドモドモ、
こちらこそ、有り難うございました。
フィドル、バンジョーに興味をもったり
始める人がすこしずつ増えているのがウレシイです。
バンドができたり、コンサートが出来るように
なるともっと面白いと思ってマス。
【2009/07/10 18:14】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
kanaさん…
おもしろすぎ…!
【2009/07/10 18:15】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
桃谷炎上!
フィドルが火を噴く!ヴァンジャウが吠える!
マンドリンが謝る・・。
紅毛碧眼のばいやーと9月の悪だくみをして帰ってみれば!
桃谷炎上!シェンシェ、ギターはどうなさるの?
【2009/07/10 20:03】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
りらっくまさんへ
手に汗握り鼻息も荒く書き込んだら・・ダブルで投稿しちゃいました。テヘ

【2009/07/10 20:15】 NAME[kana] WEBLINK[] EDIT[]
これぞ奥儀!
ありえないテンポで入ったイントロに手に汗握り
誰が外すか分からないコーラスにワクワクし!
ミストーンを出したら相手を睨む!
これぞ一子相伝!ブルーグラスの奥儀でヤンス
【2009/07/10 20:53】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
ダブルで投稿…
って、おんなじ事を2回書き込んだって事?
だったら、わたしもR先生んとこでやっちゃったよー。
あれ、恥ずかしいね!
R先生、消してくれないかなーなんて思ってるんだけど、ま、いっか!
【2009/07/10 20:54】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
みんないっしょ!
一回目、二回目は恥ずかしい!
ステージで一番出来が良いのはアンコール!
【2009/07/10 21:03】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
wと思って
一つは削除致しました。
フィドルが火を噴いたので
ギターは消化で水浸し。
エーーン、ハカランダがーっ。
【2009/07/10 23:48】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
だから!
だから、フィドルのお稽古だってば!
【2009/07/11 00:15】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
>ダブルで・・
そんなのあった?別にいいでっしょう・・・
【2009/07/11 00:19】 NAME[R] WEBLINK[] EDIT[]
だから!
だから!月末はフェスだって!
あ!フェスだ!
【2009/07/11 00:31】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
Rセンセ…
あ、気付いてなかったですか?
じゃあ、いい事にします(笑)。
【2009/07/11 00:56】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
ブルーグラスの奥儀
キビシイ世界なのですね。そんな過酷な世界に身を投じる勇気はワタクシには・・

次はRoses in the snow ダ!!
【2009/07/11 21:18】 NAME[kana] WEBLINK[] EDIT[]
kana三!
どまs、おなじみ支店長ダス!ブルーグラス奥儀ご理解いただけて光栄でヤンス!仰るとうり過酷な世界ダス!
【2009/07/11 21:31】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]
支店長語録 ブルーグラスについて
R氏のブログより抜粋
※ブルーグラスってどんな音楽?

音楽に非ず!信じるのです!

「何時でも、何処でも、誰とでも!」
大歓迎です!お待ちしてます!
ご安心ください、壺や洗剤は売りません!

ありえないテンポで入ったイントロに手に汗握り
誰が外すか分からないコーラスにワクワクし!
ミストーンを出したら相手を睨む!
これぞ一子相伝!ブルーグラスの奥儀でヤンス

というのがそうらしい。

【2009/07/11 21:49】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
もう!
コアラしぇんしぇ、簡潔に上手にマトマリ、
アリアトさんでゲス!
【2009/07/11 21:57】 NAME[東京支店長] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター