忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨晩は音楽の練習会&酒飲み会
バイオリンの遠原さんと井口さん親子がきてくれました

先週初めて行ったパブ、レプラコーンがよかったので
また、楽器持って遊びに出かけました

その前に腹ごしらえで弐の弐というギョーザ屋へ
みんなで食えば、臭くないだろうという連帯感



すると、隣のお姉様がこれ何という楽器ですか?と聞いてくる
バイオリンですよ〜、と答えると、弾いてくれとおっしゃる

おー、ギョーザ屋では弾いた事無いなー。
じゃあ、ギョーザ5個で弾きましょう

こちらは単に5個と思っていたのですが
なんと、5皿いただきました



なんか、ねだったみたいで申し訳ないですね〜
なんていいながら、あっという間になくなってしまいました

約束は約束、森さんとまず、キャベツをゆでろ を演奏
店内の他のお客さんも手拍子して聞いてくれます

クリスマス物ということで、サイレントナイトも演奏
お姉さん方も気に入ってくれたようでした



さて、場所をアイリッシュパブに移して楽器の練習です
バイオリンが本職の遠原さん、大山さん

マンドリンは井口さん親子、このマンドリンもすばらしい楽器でした
軽く車が買えるなぁー、ってな楽器でした



アメリカの曲も、元をたどればアイリッシュのものも多いです
テンポと演奏スタイルの違いはありますけどね。



今日は楽譜を人数分、用意して行ったので
スムーズに練習ができました

また、こういう遊びができたらいいなぁ と思います
曲も初心者が出来るように、やさしいのを選びました



井口さんの長男くん
将来のスーパーピッカーかな
PR

コメント
無題
パブは静かでいい店だったね。
【2012/12/03 00:55】 NAME[R] WEBLINK[] EDIT[]
その前は
お客さん多くて、にぎやかだったよ。
昨日少なかったね。
【2012/12/03 18:22】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
餃子屋さんで弾いたら、楽器が匂いそう!。
【2012/12/03 21:03】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
こそっと。
店の隅にこそっと居たの知ってたザンス?
【2012/12/04 20:22】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
ニオイが
ついて一人前ですね。
【2012/12/04 23:25】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
やっぱり
気配は感じてたっす。
【2012/12/04 23:26】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター