忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィドル
隠していたわけでもないのですが、実はフィドラーです。(懺悔?)
フィドルも奥が深くて手に負えないのですが、
奥が深い分、弾きがい、やりがいがあります。
週一でクラシックもやっていますが
ブルーグラスフィドルというか、フィドルチューンは
大好きです。
最近、パブ等で演奏する時に、もっとたくさんの人が
一緒に加わってくれればなぁ、という思いが強くなり
楽器を教えれば輪が広がるので
ギター教室、フィドル教室、ウクレレ教室などが
できないかな、と思案中です。
ケルツのママはウチでやりましょうよ、と
いってくれたので、近々開講するかもしれません。
みんなでもっと音楽を楽しみたいですね。
PR

コメント
練習会も後一回~
今日は初心者用練習会でした。3月で一旦終了して4月からはセッション形式になります。アイリッシュもいいけどブル-グラスも興味津々~。フィドルの師匠も楽しみにしてるみたいでしたよ~。
【2009/02/15 21:36】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
re.練習会も後一回
楽しかったでしょうね。
先日久々にステージでフィドルを弾きました。カントリーでぶっつけ本番でしたが、楽しめました。
オレンジブロッサムスペシャルもひきましたよ。
【2009/02/15 22:59】 NAME[takamasaguitar] WEBLINK[] EDIT[]
無題
オレンジブロッサムスペシャルってカントリ-ですか?例のハデ-な曲ですよね。当然歌も歌われたのでしょう~ね。
【2009/02/16 19:48】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
オレンジ
オレンジは歌付きでした。歌詞もあるみたいです。

【2009/02/17 00:15】 NAME[takamasaguitar] WEBLINK[] EDIT[]
初めまして
初めまして。フィドルの駆け出しです。
ブルーグラスフィドルをやりたいとずっと思っていました。京都在住なので、なかなか教室が見つけられれず、もし教室を開かれるようでしたら、是非ご連絡お願いいたします。
演奏も一度お聴きしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
【2009/05/18 14:30】 NAME[DAN Koji] WEBLINK[URL] EDIT[]
福岡でよろしければ
コメント有り難うございます。
京都といえば、昔 円山音楽堂でストーミーマウンテンボーイズ(嵐山)というバンドでフィドルを弾いた事を思い出しました。(30年前)
もし福岡へおいでの際は、ぜひご連絡下さい。
時間があればyoutubeなんかにアップしたいとはおもってるんですが、、、。
なにかご質問等あれば解る範囲でお答えしますので
コメントをお送り下さいね。
いまのところ、京都十字屋さんのカルチャーセンターで
フィドルの個人レッスンの予定があります。
http://www3.coara.or.jp/~radikin/ukulele/rensyu.html にてご覧頂けます。

【2009/05/18 15:48】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
フィドル教室
フィドルをやってみたいのですが、楽器がありません。貸して頂くことはできるのですか?
【2011/04/16 21:34】 NAME[えいぽん] WEBLINK[] EDIT[]
フィドル
こんにちは、
フィドルに興味を持たれて、嬉しく思います。
ただ今は私の自宅でのみ、レッスンしていますので、お越しいただければ可能です。フィドルは何本も?ありますのでお貸しできますよ。
【2011/04/17 08:42】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
体験レッスン受けられますか?
【2011/05/24 21:38】 NAME[えいぽん] WEBLINK[] EDIT[]
体験
私の自宅でならオーケーです。
【2011/05/24 21:57】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
体験レッスンお願いしたいです。土日で都合のよい日はありますか?
【2011/06/01 21:01】 NAME[えいぽん] WEBLINK[] EDIT[]
体験
6月4日(土曜)、5日(日曜日)とも
午前中は大丈夫です。
【2011/06/01 22:01】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
5日の午前中お願いしたいです。レッスン場所を教えて頂けたらと思います。
【2011/06/02 20:37】 NAME[えいぽん] WEBLINK[] EDIT[]
天神から
天神郵便局前から23B、又は23のバスでオークタウンで下車して下さい。車だとオークタウン入り口という信号まで来て頂けたら迎えに行きます。
【2011/06/02 23:08】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
福岡でフィドル講師を探しております。
はじめまして。突然のご連絡恐縮です。私は音楽レッスン仲介事業を営む、有限会社KMCの代表、谷と申します。
福岡市(城南区か中央区)でフィドルレッスンを希望する方がありますが、現在弊社には同地域内にフィドル講師がないため、レッスンのご提案ができずにおります。
ネット検索でこちらのブログにたどり着き、ご連絡させていただいた次第でた。
よろしければEメールでご提案・ご案内をさせていただきたいと思っておりますが、一度弊社宛にEメールでご連絡をいただけないでしょうか。ご検討どうぞよろしくお願いいたします。
【2013/03/30 15:15】 NAME[有限会社KMC] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター