忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[330] [329] [328] [327] [325] [324] [323] [321] [318] [317] [316]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょ

テレビで刑事コロンボをやっていた。
ジョニーキャシュが出ていた。

コロンボの名推理で犯人を追いつめていくという
やや古い世代にとってはなつかしい番組。

ウチのカミさんがねぇ とか
出て行く際に あ、そうそう とかいうセリフ。

ひょうひょうとしたピーターフォーク?が
いい味を出していた。

それにジョニーキャッシュが出演していて
ギターを弾いて歌っていた。

ついつい彼の持っているギターに、目が行ってしまう。
黒い塗りの楽器でよくわからない。

ギブソンかな?とも思ったがヘッドの形状が違う。
そこでビデオをコマ送りして写真を撮ってみた。

すると、なんとマーチンだった。
特注したんだろね。

この番組のころだろうか
マーチンがシグネチャーモデルを作り出した。

あるミュージシャンの名前をつけたモデルである。
その中にジョニーキャッシュモデルもあったような気が、、?

ただその頃はべた塗りはなかったので
この黒い楽器は特注だろう。

セリフでも塗装が漆塗りでウンヌンと言っている。

ジョニーキャッシュといえばカントリー界の大御所。
2人とももう亡くなってしまった。
PR

コメント
ジョニー キャッシュ
はじめまして、あこぱらハウス!蔵の坂本といいます。ジョニーキャッシュの事が出てたもので、彼のギターは1997年D-42JCというモデルです。基本はD-42で黒塗装です。80本限定品でした。
【2009/11/17 15:16】 NAME[あこぱらハウス!蔵] WEBLINK[] EDIT[]
わざわざ
お知らせ頂いて有り難うございます。D-42というモデルがあるんですね。ワタクシの脳は18,28,35,41,45で止まっているものですから。
【2009/11/17 16:26】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター