忍者ブログ
ヴィンテージギターの魅力,アコースティックギター、 コアラカンパニー フィドル、ブルーグラス、アイリッシュ。外国旅行
[144] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイてる
イワシの頭も信心から というコトワザがある。
何かを信じればイワシの頭なんかでも
大事なものに思えてくるという意味。

以前、販売の仕事をしていて値引きではなくて
何か他との違いを出したくて、ツイてるシールというのを
作ってみた。

買っていただいたお客様に1枚ずつさしあげていた。
一緒に、このシールを身近なものにはって、ツイてるんだと
思っておけば運が良くなってきますよ、という説明も
つけておいた。

もらったお客さんは、もちろん半信半疑だったが
それでも同じお客様が何度も買ってくれたのを思うと
まあ、いやがってはいないんだなと思った。

ケータイにはっていて、自分は運がいいんだと思うように
している。

病も気から というのは本当で
思い悩めば病気になるし、死んでしまう事もある。

逆にプラスに思い込めば、自分の思うようになったりする。
政治家、プロスポーツの選手、歌手、タレント
みんな思い込んだからそうなっている。

運が悪いんだ、とず〜っと思ってれば運がわるくなるし
運がいいんだ、とず〜っと思っとけば運が良くなるんじゃ
ないだろうかと勝手に思っている。

このとき作ったシールがまだ残っている。





PR

コメント
無題
そのシール、欲しいです!
来月のケルツでのウクレレ教室、行きたいなーと思ってるので、まだ残ってたらください!
すみません、いきなり初対面で、図々しくて…。
一応、だいざえもんさんの知り合いです。
【2009/05/14 12:20】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
ラジャー
初対面ノープロブレムです。
りらっくまさん、コメントありがとうございました。
いつでも持ってるようにしますので
みかけたら声かけて下さいね。
【2009/05/14 13:03】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
栗コーダーさん
西日本新聞の掲示板に載っていましたね。
【2009/05/15 10:08】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
新聞…
あ、見られましたか?
早速、問い合わせがありましたよー!
若い女性の方でした。p(^^)q
【2009/05/15 12:38】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
効き目,120パーセント
きのうダイザエモンさんから、話を聞きました。
アンデス25って?
【2009/05/15 14:02】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
アンデス25とは…
一見、ピアニカに似た鍵盤楽器だけど、鳴るのは笛の音という、ちょっと変わった楽器です。
栗コーダーのゆるゆる~な音楽が、この楽器で再現できます。(全曲に使われてるわけではないですが…)
「ダース・ベイダーのテーマ」(栗コーダーバージョン)も、この楽器が使われてます。いつかやりたいね、とみんなで話してました。
いつ完成できるかは…全く未定です(笑)。
【2009/05/15 16:06】 NAME[りらっくま] WEBLINK[] EDIT[]
25へえ〜。
楽器は詳しいつもりでしたけど、初耳でした。
今度、機会があったら見せて下さいね。
【2009/05/15 18:46】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]
ツいてるツいてる
師匠から『ツいてる』シ-ルなるものをもらっちゃいました-。更に師匠がもう一人増えちゃったし、最近知り合いが増殖中~。何か運を感じてまっす。
【2009/05/15 19:07】 NAME[だいざえもん] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ
ありがとうございます。
何か新しい事や、新しい人と知り合えるのは
ありがたい事ですよね。

【2009/05/15 19:19】 NAME[コアラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[07/15 コアラ]
[07/14 池田正弘]
[07/14 池田正弘]
[04/06 コアラ]
[04/05 yama]
[03/24 コアラ]
[03/23 佐藤 茂]
[12/14 コアラ]
[12/13 paganini]
[05/07 コアラ]
[05/06 NONAME]
[05/06 コアラ]
最新TB
プロフィール
HN:
takamasaguitar
性別:
男性
自己紹介:
ギター歴43年
フィドル歴37年
マンドリン歴37年
バンジョー歴37年
ゴルフ、海外旅行、英語も好き

バーコード
ブログ内検索
カウンター